Hello World!!!

Hello World!!! みなさん初めましてこんにちはsigtyrと申します。よろしくお願いいたします。初めに軽く自己紹介をさせていただきます。この名前の由来は北欧神話にルーツを持っています。北欧神話最高神オーディンの別名なのです。意味合いとしてはsig(勝利)tyr(神)このような組み合わせになっております。古ノルド語の(sig)という単語は英語でいうVictoryに値するものです。ちなみにドイツ語では(sieg)ですね。かの有名なヒトラーが掲げた掛け声も(sieg heil!!!)でしたね( `ー´)ノそして次に(tyr)という単語についてです。北欧神話にはtyr(テュール)という神がいるのをご存じでしょうか。実は大昔の北欧ではtyrが最高神でありました。そして古ノルド語のtyrという単語は神を意味していました。それだけ古代の北欧の人々はtyrのことを崇敬していたんですね。しかしオーディンの台頭によりだんだんとtyrの威厳が消えていきいつの日か堕落神となり目立たなくなってしまいました。しかしながらオーディンの別名にsigtyrが使われていたのでその二つの神を信仰出きて恩恵があると思ったのでこのような名前にしました!!!